アカシア・ホワイトのニューヨーク日記

こんにちは。 ニューヨークで働いている、美術館巡りとゴルフ好きの、おもちゃにあふれる家に住んでいるオタク女子です。 イギリスのケンブリッジにもしばらく住んでいたのでイギリスも好きです。 ポッドキャストはこちらです→ http://anchor.fm/black_white_ny よろしくお願いします。

平日限定・ゴルフ三昧の日々

たまりにたまっている有休を消化するために、 平日におひとり様ゴルフに行っていたのですが、 少しずつゴルフ場に人が増えて行っているのを目の当たりに、 勇気を出してお友達をゴルフに誘ってみました。

 

なぜ誘うのに勇気がいったかと言うと、お友達が、 新型コロナの影響でまだ外出を控えようと思っている時に誘うと、 誘われた方は断りにくいかなぁと思ったのです。


遠慮がちにお友達数人に声をかけてみた所、 ポジティブな返事を全員からもらい、 早速一緒にラウンドに行ってきました。
お友達の1人は、私と同じように、 誘うのを遠慮していたそうです。

 

そして、 個人レッスンやコソ連と称して打ちっぱなしも再開しました。  

 

再開し始めると、ゴルフへの愛はさらに加速し、 有休消化のための平日ゴルフだけではなくて、 週末の朝に一度ゴルフ場にゴルフのレッスンにとってみたした。

そうしたら、朝からゴルフ場の駐車場がほぼ満室になるほど混んでいたので、 少しぞぞっとした気持ちになってしまいました。

 

新型コロナの影響で、 自然の中でソーシャルディスタンスを保ってできるゴルフは人気が 高まっているそうで、 私も実際にゴルフが大好きで楽しんでプレーをしていますが、 まだまだ新型コロナの真っただ中です。


週末のゴルフ場のあまりの混雑ぶりに、そのレッスン以来、 週末にゴルフに行くのは控えるようにしました。


その人その人の新型コロナに対する肌感覚は違いますし、 人それぞれ判断基準が違うのですが、私はしばらくは平日にゴルフを楽しむ「平日ゴルフ三昧♪」 で行こうかと思っています。

f:id:mliny:20201130063254j:image