アカシア・ホワイトのニューヨーク日記

こんにちは。 ニューヨークで働いている、美術館巡りとゴルフ好きの、おもちゃにあふれる家に住んでいるオタク女子です。 イギリスのケンブリッジにもしばらく住んでいたのでイギリスも好きです。 ポッドキャストはこちらです→ http://anchor.fm/black_white_ny よろしくお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最後の晩餐!?

ニューヨークの新型コロナ感染者数は、 しばらく追いついていたのですが、 また徐々に徐々に上がり始めてきました。 サンクスギビングやクリスマスなどの人が集まるイベントの後には 、さらに感謝者が増すだろうと言われいます。 ニューヨークの感染者数が落…

平日限定・ゴルフ三昧の日々

たまりにたまっている有休を消化するために、 平日におひとり様ゴルフに行っていたのですが、 少しずつゴルフ場に人が増えて行っているのを目の当たりに、 勇気を出してお友達をゴルフに誘ってみました。 なぜ誘うのに勇気がいったかと言うと、お友達が、 新…

お一人様、ゴルフに行ってきました♪

新型コロナの影響で、気楽に旅行に行けないので、 今年の有休がたまっています。 本来なら、 5月に2週間ほど日本に里帰りをする予定だったのですが、 新型コロナで泣く泣くキャンセルをしました。(お母さ~ん、 待っててねーー) なので、今年もすでに半…

レストランで食事をしました!

新型コロナの影響で、ニューヨークの私の住む地域では、 レストラン店内での食事はまだできません。 が、レストラン店外、 つまりレストランの中庭やテラスでは食事をすることが出来るよう になりました。 3月22日にニューヨークのクオモ知事から「自宅待…

パブロバ(Pavlova)- 夏の定番ケーキ -

イギリス人の夫には、いくつか趣味があるのですが、そのうちの1つはお菓子作りです。優しくて繊細な夫らしい、優しくて繊細な味のするケーキを良く作ってくれます。そして、ニューヨークで知り合った人と仲良くなるのに一役買っているのは、夫のこの手作り…

自分だけの本 - 著者のサイン本 –

本が好きです。 本を読むのも、本棚にある私の好きな本たちを眺めるのも好きです。 そして本に関してはもう一つ、「著者のサイン本」を集める、という趣味もあります。 「著者のサイン本」との出会いは、20年ほど前になります。 当時、悩める子羊だった私…

久しぶりのマンハッタンの街中 -New Normal-

ついに、ニューヨークシティでは、6月22日より、経済活動再開のフェーズ2にはいると発表されました! フェーズ2では、レストランも店外での飲食が可能になり、小売業や美容室もオープンします。 ちょうど6月24日に病院に定期健診の予約を入れていたので…

日本にはまだない、本好きな人が喜ぶニューヨークのシステム

ニューヨークの公共図書館には、Kindleなどの電子書籍(以下、本)やAudiobookが、自分のパソコン、iPhone、iPad に無料で3週間まで借りることができる、とても便利なサービスがあります。借りる方法は簡単で、図書カードを作り、家のパソコンやiPadなどから…

新型コロナの影響 – 日常生活編 –

ニューヨーク州では、新型コロナ対策で、3月22日午後8時より、一部を除く全ての労働者に対して100%の「自宅待機&自宅勤務」要請がでていました。 が、ついに、ニューヨークシティでは、明日の6月22日より、経済活動再開のフェーズ2にはいると発…

新型コロナの影響 - お仕事編 -

ニューヨーク州は、新型コロナ対策で、3月22日午後8時より、一部を除く全ての労働者に対して100%の「自宅待機&自宅勤務」要請がでました。 その一部の職種には金融機関も入っていたので、金融機関で働いている私は、四半期決算も近かったので、3月…

自己紹介

こんにちは、White です。 ニューヨークで働きながら、本、ぬいぐるみ、レゴで溢れる家に暮らしているオタクです。 1回目のブログなので、自己紹介です。 現在地:アメリカのニューヨーク州に住んでいます。 アメリカに来る前は、イギリスのケンブリッジに…