アカシア・ホワイトのニューヨーク日記

こんにちは。 ニューヨークで働いている、美術館巡りとゴルフ好きの、おもちゃにあふれる家に住んでいるオタク女子です。 イギリスのケンブリッジにもしばらく住んでいたのでイギリスも好きです。 ポッドキャストはこちらです→ http://anchor.fm/black_white_ny よろしくお願いします。

お一人様、ゴルフに行ってきました♪

 

新型コロナの影響で、気楽に旅行に行けないので、 今年の有休がたまっています。

 

本来なら、 5月に2週間ほど日本に里帰りをする予定だったのですが、 新型コロナで泣く泣くキャンセルをしました。(お母さ~ん、 待っててねーー😭)

 

なので、今年もすでに半年が過ぎたというのに、 使っていない有休がまだ約30日ほどあります。

しかも週末出勤をすると有休がもらえる職場なので、 少しずつ有休が増えて行ってます。

 

そんな中、職場のとても偉い人から、「有休を取ってくださいね。 」とのお達しが来たのですが、 大好きなメトロポリタン美術館はまだ閉館中、 そして人混みや飛行機は避けたいので行くところがありません・・ 。

 

お家でゴロゴロというのも、もったいないのでどうしょう? と思っていたのですが、

 

「そうだ、1人でゴルフに行こう!」っとひらめきました。

 

ニューヨークのゴルフ場はオープンしていて、ソーシャル・ ディスタンスを守ればプレーをすることが可能です。

ですが、今は、まだ、なるべく必要のない外出は避けたいのと、 お友達をゴルフに誘うのもなんだか悪い気がして、 週末のゴルフは、まだ自粛していました。

 

けど、平日の朝に一人でゴルフなら、ソーシャル・ ディスタンスを守ってゴルフが出来ると思い立ちました。

それにメイン課題の有休も消化できます。

 

ゴルフ場のサイトをチェックしたところ、 朝7時からプレーができるので、 早速7時代に予約をしてゴルフに行ってきました!

ゴルフ場に着くと、いつもは空いている売店は閉まっており、 スタッフの人もマスクをしていて厳重体制でした。

ゴルフ場のサイトには、「事前予約必須・マスク必須・ 売店は閉まっています。」との注意書きがありました。

 

平日の朝7時代のゴルフ場は空いていて、 ほぼ貸し切り状態でした。

ゴルフシーズンの夏に、ニューヨークのゴルフ場が空いていて、 のびのびと一人ゴルフが出来るなんて、通常なら考えられません。

新型コロナの影響がこんなところにも出ているのが少し悲しくなり ましたが、久しぶりのゴルフはとても楽しく、 緑がたくさんの自然の中を歩くのも気持ちが良かったです。

 

今年の有休の使い道は、「お一人様ゴルフ」になりそうです!

 

f:id:mliny:20200713094807j:image
f:id:mliny:20200713094812j:image